C7972f0d1c2175ce747c7f0ab46e27d7
のんびり暮らし日記

金沢旅行②

2017/11/18 12:25 旅行・お出かけ

ひがし茶屋街

格子戸の茶屋建築の建物が並ぶ街並み。


日本ならではのこのような景観は外国人の方はとても好きだろうな~と思いました。

実際に外国人の観光客の方がいっぱい!

私もこのような街並み大好きです。

ちょうど私が行った時に結婚式の写真を撮っている方々がいました。

下の写真です。

いいな~としみじみ。




街並み全体が絵になるのでとっても素敵なフォトブックが出来上がるんだろうな~♡

町屋カフェや雑貨店、金箔コスメ、お菓子屋さんなどのお店が多くて女性は絶対好きな街♡

金箔が張り付けられたソフトクリームを食べてる観光客の方、いっぱいいました!

よく観光番組で見る見る(笑)




ソフトクリームいいけど私はこちらで(^^ゞ

ワカコ酒3で訪れていたお店に行ってみました!

ワンコインで試飲♡

店の名前にもなっているお酒「酒楽」を頂きました♡

いっぱい種類があって迷いましたが(^^ゞ

なんか趣のある場所で飲む日本酒は美味しいですね~♡

体もポカポカ。もう少し飲みたかったけど1杯で(^^ゞ

サインありました~♡

町屋ごはん うしおや ひがし茶屋街店

お昼ごはんはガイドブックに載っていたこちらのお店で食べました~!

のどぐろ入り三色重。夫が食べました。

私は日替わりのおまかせ丼的なものを頂きました!美味しい!

小鉢で付いてきた、ふぐの白子。初めて食べました♪

雑貨屋さんで見かけたピクルス

地域の野菜で作られているようです。

他にもいろんな店で見かけました。おみやげにいい!かわいい♡

次に続きます。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください