E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

食器棚で眠っていたバターケースが・・・

2018/11/23 23:02 パン キッチングッズ お買い物 くらし

やっと活躍しそうです(^^ゞ

食器棚の隅で眠っていたバターケース。

友達から誕生日プレゼントでもらったのですが、もう2年くらい食器棚の中。

使いたいけど、パンに塗るときにバターは普通のバターナイフだとかたくて上手くぬれなさそうで。結局、バターを包丁で切って使ってました。

又はマーガリンで。

かたいバターでもちゃんと削り取れるバターナイフ

お気に入りの雑貨屋さんに久々に行ったらこちらのバターナイフ売っていてさっそく購入しました!よく生協のカタログなどでこのようなタイプのバターナイフ見かけていたけどやっぱり実物を手に取ってみてからと思っていて。

今回、お店で出会えたのでよかったです。

使ってみて、すごく便利!って感じはしないけどそのうち慣れたら使いこなせるのかな♡

焼いていないパンにはやっぱりマーガリンが塗りやすい(^^ゞ

そんな時に生協のカタログにこちらのマーガリン!

「べに花ハイプラスマーガリン」

トランス脂肪酸がないマーガリンでずっと我が家で使っているマーガリン。

だけど、私の住んでいる田舎町のスーパーではなかなか出会えず。いつも買っていた自然食品屋さんでの取り扱いもなくなり、せっかく出会ったお店では売れないのか賞味期限が切れたものが売っていて(笑)きっとめったに売れないんですね(^^ゞ

そんな中、先週から生協のカタログで取り扱ってくれるようになってとても嬉しかったです!

「わたしのひとこえ要望品」というポップが付いていて(私が要望した訳ではないけど)、どなたか要望したことに対して実際に要望に応えてくれてるんだってそこもびっくりしました。

バターとマーガリン、うまく併用して食事パンを楽しみたいと思います!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください