E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

忘年会

2019/12/29 10:04 イベント くらし

27日で仕事納めでした。そして忘年会。

仕事納めまでにいろいろとあり怒涛の1週間、なんとか乗りきれました、多分(^-^)

27日は仕事後に忘年会でした。夫も忘年会だったので、会場に送り届けた後に私も会場に。

夫を迎えに行かないといけないし、車なのでお酒は飲まず(._.)

ちょっと飲みたかったけどしょうがないです。

お酌が苦手

これは田舎特有なのかもしれないですが、飲み会の時などに上司お酌にまわる習慣。私はどうも苦手で(*_*;

若いころに注ぎに行ったときに嫌な思いをしてそれからトラウマになっているかもしれません。

でも今回、勇気を出して行ってきました(笑)

まあ大丈夫でした。社会のルールかもしれないけど、タイミングが難しいし、自由に楽しく飲めたらそれが一番のような気がします。

ビンゴゲーム終わってました(笑)

忘年会恒例のビンゴゲーム。途中までは順調に進んでいたのですが、上司が早々とビンゴを決めて私の隣の席にやってきました。いろいろと話をしているうちにビンゴゲームが終わってしまっていて、結局商品を選べず(笑)

あとから残った商品をもらいにいきました(*_*)

ものすごく軽かったのできっとみんな選ばなかったのでしょうね(笑)

でも個人的には嬉しかったです!毎日飲んでるコーヒーなので助かります♡

食品庫の棚に並んでるのを見て大満足(笑)

夫のビンゴの景品は!

スチームアイロン!これは嬉しい!!

今、夫はワイシャツとか着ない部署ですが、異動になったらきっとまたアイロン生活が始まるからそうなったら少しアイロン時間が減るかな~と期待!

昔はアイロン掛けながら2時間ドラマを見るのが好きでしたが、今はなかなか時間が取れなくて(*_*)

2次会後に夫を迎えに行ったら部下の子も一緒に乗せていくことに。

すごくイケメンで話しやすくて新人のころからその子を乗せるのは大歓迎!話しやすいし、目の保養^_^

その子もついに結婚するようめでたいのに、なぜかちょっとショックな私も^-^

でも今度はその子の奥さんが送迎してくれるというのでそれは助かります(^^)

忘年会スルー

忘年会スルーする人が多いという話題をネットなどで見てましたが、今年、実感しました。

私の勤める会社も今回、ものすごく少なくてびっくり!

夫のほうもかなり少なかったようです。

私も進んで行きたいほうでないし、フルタイムで働いていないので行かなくてもいいかなって思ったりもしますが、なんとなく行かないとなって気持ちで行ってます。

まあ、行けば行ったなりに楽しい時間も過ごせる気がします。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください