E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

パン屋さん巡り 96

2020/01/17 06:17 パン お買い物 旅行・お出かけ 趣味 くらし

山形県鶴岡市にあるパン屋さん「ブーランジェリー ダイゴ」

先日、鶴岡を訪れた時にせっかくなのでパン屋さんにも1軒行きたいなと思って訪れたお店。

もともと、新潟県の村上市にあったパン屋さんで移転してきたようです。

看板メニューはフランスパン。

フランスパンにいろいろな種類のクリームが挟まれています。

もともと私はミルクフランスが大好きなのでもう楽しみで楽しみで♡

店内に入ると!

フランスパンがいっぱい!

人気のお店らしく開店から2時間後くらいに行ったのでもしかしたら売り切れているかもと不安でしたが一安心!

袋を閉じているシールの色で味を区別していました。

私は定番のバタークリーム、アンバター、ナッツバターを購入しました!

それと、夫が「大人のレーズンブレッド」というシナモン風味のパン生地にラムレーズンたっぷりの食パンを選びました。

私たちの後から次から次へとお客さんが入ってきたので、ささっと写真を撮らせてもらいました。けっこう男性のお客さんが多かったです。

お店の外観はこんな感じです

美味しく頂きました♡

シャリシャリしたバタークリームが美味しいミルクフランスでした!

フランスパン系の他の味も美味しかったけど、私は大人のレーズンブレッドの美味しさに感動しました♡

また食べたいな!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください