E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

日帰り旅行②

2020/02/15 22:51 昼ごはん テーブルウェア 旅行・お出かけ 趣味 くらし

お昼はみんなでステーキを!

ジブリの大博覧会を見た後は、タピオカ飲んでランチはステーキを食べに行きました!

若い子が調べてくれて見つけたお店。

ランチだとかなり安くお得に食べられます。

200gのサーロインステーキとごはん、サラダ、お味噌汁ついて2000円強です!男性陣や若い女の子たちはごはん大盛り!

私は普通盛だったけどもう小盛にしておけばよかった、完全に食べすぎ(笑)

こちら大盛り。でもこのごはんがものすごく美味しかったんです♪

お味噌汁も美味しかった♡

何より電車で行ってるのでお酒を昼間から飲めるなんて最高!

南部鉄器キッチン「MARU3」というお店

ステーキのプレート、南部鉄器でお店の壁の装飾も南部鉄器。

とってもオシャレでした。

そしてもちろんお肉もすごく美味しくて、ごはんが美味しかったのももしかして南部鉄器で炊いるのかな~と同僚と話しました。不明ですが。

テーブルに置かれたナイフやフォーク入れもWECKで可愛かった!

https://www.maru3-morioka.com/sp/

お肉もすごく美味しくて個人的にまた再訪したいです!

お腹いっぱいになって導かれるように。。。盛岡神宮へ

とことこみんなで歩いていると遠くのほうに盛岡神宮が見えてそのまま行ってみることに!

まさかの境内の写真を撮り忘れてしまいましたが、とても立派な神社でした!

御朱印帳は持ち歩いていなかったのですが、せっかくなので御朱印もらってきました!

家に帰ってきてから貼りました(/ω\)

あっという間に帰りの新幹線の時間に。

急いで盛岡駅へ戻り、急いでおみやげを買いました。

南部せんべいは前に母が買ってきたのがすごく美味しくてリピ!

福田パンのあんバタークッキーはずっと気になっていたので購入!

福田パンが駅にあったので定番のあんバターとラフランスバターを。

朝はもっと種類があったのですが、帰りは少なくなってました。

参加できない同僚もいて残念だったけど、行ったメンバーでとても楽しい時間を過ごすことができました!

余談ですが・・・久々の電車

車社会の田舎町なので、ほとんど電車に乗る機会がないのですが、久々に電車に。

うちから一番近い駅はほぼ無人駅。

駅近所のおばちゃんが管理人さんとして窓口に出ています。

とってもレトロな待合室などがなんだか癒されました ^^) 


このストーブ。懐かしい!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください