C7972f0d1c2175ce747c7f0ab46e27d7
のんびり暮らし日記

MINIATURE LIFE展 ミニチュアライフ展

2020/02/24 13:08 昼ごはん イベント 旅行・お出かけ 家族 健康

田中達也 見立ての世界

山形県東根市で開催中の「MNIATURE LIFE展 ~田中達也 見立ての世界」に行ってきました。

最近ではNHKの「ひよっこ」のタイトルバックなどでテレビでも取り上げられていたので知っている人も多いかと思います。

以前から夫がSNSなどで作品を見ていて山形でも展示会をやっていることを知り行ってみたのですが実際に作品を見ると、そのアイデアにビックリ!

写真撮影OKの展示で、いい気分転換になりました。

いっぱいあって紹介しきれないのですが、個人的に好きだったものを載せます!

食べ物関係が多いです♡

ディッシュニーランド

身元不明の文具は鑑識の結果クリップと判明

なんて吸収の早い奴だ。

これスポンジの上でテニスしてます。

園芸がしゅげい(手芸)

大自然がごちそう

地球は甘かった

新パン線

支度に時間がかかってすんまふぃん

天にものぼる甘さ

山形ならではの作品もあって楽しかったです。

フォトスポットも3か所くらいありました。

グッズ売り場も素敵

開催場所の「まなびあテラス」という東根市の施設も素敵だったんです!

図書館も併設されていてカフェもあり本を読みながら飲み物を飲めるようなシステムな雰囲気でした!こういうのいいな~!

おみやげ


飾り棚に飾ろうと思って記念に買ってきました!

実家ご飯

せっかく山形まで行ったのですが、気になるパン屋さんに寄って昼ごはんも食べずにそのまま帰りました。で、実家によって14時ころに昼ご飯を食べました(^-^)

ポテトサラダかと思いきや長芋のポテトサラダ風とのこと。

実家で採れた長芋が傷みだしたとのことで大量消費だそうです!

さっぱりでとても美味しかったです!

こちらは叔母が作ったお寿司。こういうの好きなのでもらってきました!

お手玉

最近、母がお手玉にハマっている様子で私も久々にやってみましたが、全然だめ(笑)

何気に父が上手でびっくりしました!父が小さいときは何も娯楽がなかったからこういうので遊んでいたと。何十年ぶりにやったそうで、父がお手玉をやっている姿を母は初めて見たそうです。

やっぱ中に小豆が入った母の手作りお手玉が一番やりやすく音も良かったです!

懐かしい遊びで地味に盛り上がりました(笑)

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください