E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

実家へ行ってきました。

2020/03/20 23:13 昼ごはん お菓子 くらし 家族

母の誕生日祝い&ちょこっとお祝ごと

お米と小豆をもらいに実家に帰ってきました。

そのついでにもう少しで母の誕生日なのとちょこっとお祝い事があったのでケーキとお寿司を買ってきました。

ケーキは大好きなお店のモンブランにしました!

かっぱ寿司の持ち帰り用のお寿司。手頃なお値段でボリュームもあって美味しかったです。

舞茸やお豆腐などが入ったお吸い物。母が作る汁物はなんで美味しいんだろうな~♡

こちらはさつまいもを蒸かして衣をつけて揚げたもの。私の大好きな揚げ物!

実家で採れたさつまいもなんですが、すごく甘くておいしかったです!

きのこと大根の酢の物。

さっぱり美味しい!

手羽元の煮たもの。

これも定番の大好きなおかずです!

玄関は春らしいお花が♡

姉の家からもらってきたというお花を母が自己流で飾っていました。

この枝からは何かお花とか咲くのかな~!?

散歩にいった父がふきのとうを採ってきてくれました。

明日、天ぷらにして食べようと思います。

春ですね~!

お彼岸だったので

お彼岸の間、毎朝のうちの仏壇用のお膳?というのかな、お供え物。

今日は中日なので荒くつぶしたお餅にあんこをかけて。うちの実家ではおはぎのような形にはしません。

彼岸明けの日はきなこになるようです。

今日、残ったあんことお餅、もらってきました(^-^)

今日はお腹いっぱいだったから明日、食べたいと思います!

久々の実家

私的には久々に実家に帰ったのですが、車で約1時間。

なんだか久しぶり遠出したような感じでした。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください