C7972f0d1c2175ce747c7f0ab46e27d7
のんびり暮らし日記

姉と実家へ

2020/11/22 08:42 昼ごはん お菓子 趣味 くらし 家族

先週は、姉と一緒に実家に帰りました。

先週は姉の車に乗せてもらって実家に帰りました。

で、午後からドライブ。

また父のおごりで大好きなお店のソフトクリームを食べて!

すぐとけてしまうので食べるのに夢中で写真を撮るのをいつも忘れてしまいますが今回は姉に持ってもらって撮影!

外気温が低いのでとけにくく、ゆっくり食べられました♡

もう美味しすぎて、これを全部食べてもいいのだろうかと罪悪感。

この日の夕飯は控えめにしました(笑)

実家の玄関には菊の花・・・とキウイ

菊の花は長持ちして本当に優秀です(^-^)

キウイは実家の庭で採れたもの。コンテナにひと箱。

ゼスプリのキウイとは全然違うけど、りんごと一緒にして追熟するとまあまあ美味しくなります。小ぶりのものはジャム行きです。

うちのキウイの木はこれまた思い出のある木で私が小学生のころに祖父に買ってもらいました。もう、30年くらい経ちます。

私、小さい頃から実のなる木が大好きだったようです。

実家ご飯

ごはんと味噌汁の位置が反対ですね(笑)

定番のおでん風煮物!

大根に味がしみしみで美味しい!

牛肉を煮たもの。

ごはんにのせて食べると牛丼みたいな感じ。

煮魚。

これも母の定番料理。

普段、魚を食べる機会があまりないだろうと母は私たちが来ると作ってくれます。

トラシロもごはん

朝はウエット、夕方はカリカリ。

動物病院の先生に尿路系の病気を防ぐためにすべてウエットにして下さいと言われましたが、歯のことも考えるとカリカリもいいらしいので併用して様子見てます。

お盆に使ってる朱色の容器って・・・地元の漆器?!・・・(/ω\)

と思いながら食べる様子をみてました。

あっという間に食べ終わってしまいました。

姉と帰るのは久しぶり

実家まで車で1時間弱。

いろいろな話をしながら楽しかったです♪

今日は夫と帰ります^_^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください