C7972f0d1c2175ce747c7f0ab46e27d7
のんびり暮らし日記

雪に振り回された日

2021/01/10 22:45 パン くらし

1月7日夜は暴風雪

大寒波の影響で7日の夜から8日にかけて暴風雪でした。

その影響で夫はその対応で業務が忙しくなって帰りが遅くなってしまったのですが、21時頃にいざ帰ろうとしたら暴風雪で車を運転するには危なく結局、帰ることができなくなりそのまま仕事。

実際に私の家の前の道路では立ち往生してる車が数台いて、パトカーがきてました。結局、夜中の0時過ぎに解消されました。

1月8日朝

夫が帰ってくる前に家の前の除雪。除雪車が置いていった雪の壁を必死で取り除きました!

は~疲れたと思ってると夫が帰ってきて急いで朝食食べてお風呂入って再び職場へ。

私も自分の準備を終えていざ車で仕事へ!

家の前で車がスタックしてしまいました(*_*;

少し寒さが緩んだせいでタイヤが雪にはまってしまい全然進まなくなってしまいました。

焦ってさらにアクセルを踏んでしまってこの対応がさらに状況を悪化させました←以前もこのような経験あり(>_<)

もう諦めて職場に電話し遅れますと。んでJAFに連絡したら昨夜の暴風雪のせいで明日にならないと行けないとの返事でした。

もう仕事には行けないので急遽休みをもらい、仕事後に行く予定だったディーラーにキャンセルの電話をしました。

自宅前に埋もれている車を見るたびにしょんぼり(>_<)

11時頃にJAFから電話がありすぐに来てくれました~!!

あ~、前回もそうだったけどJAFのお兄さんが神様に見えました♡

すぐに車をけん引して引き上げてくれてました!

本当によかった!!

午後からはディーラーへ

実は昨年末に車で信号待ちをしている時に後ろから追突されました。

見た目には全然大丈夫だったのですが、一応、ディーラーで見てもらうことになってました。

朝、キャンセルしたけど再度予約を入れて向かったら国道が激混みで到着時間がかなり遅れてしまいました。

雪って本当に多方面で影響大です!

到着するなり、担当の営業の人が待っていてくれてJAFのお兄さんを見た時と同じくらいほっとしました(笑)

初夏にも、狭い道で壁に車をぶつけてバンパー交換した時も担当の営業の人を見て妙にほっとして。

どれだけ私は車屋さんにお世話になっているんだと。ほんと、車の運転が苦手で(^-^;

ちなみに今回の事故では後ろのバンパーに傷がついており相手の方に交換してもらうことになりました。

雪道の運転はたとえ自分が気を付けていても事故るので本当に怖いです。

福引きして6等(←一番最後でガーゼハンカチ)と福袋を頂いてきました。

車を見てもらっている間、担当の営業の人といろいろお話。

この方は途中から担当になってくれたのですが、もともと整備士さん。

もともと営業職の方に比べたらお話とかもぎこちない感じなのですが、すごく親切でまじめで良心的な方なのでとても信頼しています。

異動もなくずっとこの方だといいな。

帰りにセブンで翌朝の食パンを買うつもりが・・・

他のものもいろいろ買ってしまいました(笑)

少し安心したこともあって甘いのも一緒に!

いろいろと雪に振り回される日々です(^-^;

おまけ

セブンといえば!

こちらのアップルパイを夫が買ってきてくれたんですが、美味しくてまた食べたいなって思いました♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください