E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

土曜日は実家へ

2021/05/24 22:54 旅行・お出かけ 趣味 くらし 家族

ぼたん?芍薬?

私は見分けがつきませんがまさに咲こうとしていました。これくらいの時が一番綺麗なのかな。居間から見える光景。

先週の土曜日も実家に帰ってきました。

ここ数年のルーティーン。

土曜日に実家に帰って日曜日に家のことをするという感じです。

週一回でも帰らないと高齢の両親のことがなんだか心配なところもあります。あと、実家猫のトラシロにも会いたい^_^

でも来週からちょっと忙しくなるので週一回帰るのは厳しくなるかもしれません。

土曜日は早朝、車でサンドイッチ食べながら向かいました。

両親のワクチンを早めにネット申し込みしたくて。

こんなに田舎なのに両親がいくら電話してもつながらなかったようでなんだか心配していたので。

ネットで申し込みしたらスムーズに予約できました。

予約が完了してお買い物へ

雨が降っていて外仕事も出来なかったので両親を連れて少し気分転換で買い物へ。

両親も私も大好きな昔からある何でも揃うスーパーへ。道中、父が今日は朝市の日だというのでそちらに寄り道しました。両親は朝市が大好きです。父がそそくさといなくなって何かを抱えて戻ってきました。

先日、山で山菜採りをしていてナタを落としてしまったらしく新しいものを買っていました。

15000円を10000円にまけてもらったそうです。

朝市の通りを歩く両親は生き生きして楽しそうでした!

母は大根の種を買っていました。小袋で500円弱。

ホームセンターで買ったら200円弱で買えるのでは?と思ったけど、ちゃんと種屋さんで買うのが発芽や美味しさが確実なんだそうです。

朝市をサクッと見てスーパーへ。

早いけど、父の日のプレゼントととして父に作業着を買いました!

母には、つまづきにくい靴を買いました。お年寄りの方がけっこう履いている靴だったのでずっと気になっていました。履き心地も良いらしく母も気に入ってくれました!よかった♡

再び実家に戻りました。

実家の敷地内を散策。いろいろと花々も可愛らしく咲いていました、

スズラン、すっごくいい香りしました!

いろいろともらって自宅に帰りました。

ウルイ。実家敷地内で簡単に採れる山菜。

山菜特有の食べにくさもアクもなく調理しやすいです。

お味噌汁などにしました。

調理済みですが、アスパラ。肉巻きにしました。

くるみ。最近、毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。

なくなりそうだったのでまた実家からもらいました。

手羽元の煮たもの。母の定番のおかず!

私も大好きなおかずです。

あと、野菜の苗などももらってきました。

こちらはいつかの母からもらったおかず。

わたしが住んでいる地域でクラスターが出た影響で実家で一緒に昼ごはんを食べるのが不安だった時に食べていかないのならと作ってくれたおかずです。

ワラビをもらってきたのに、、、

15時頃に家に帰ってきたのですが、まさかのハプニング!ワラビももらってきたて、重曹の入った水に浸してきたのですが、ビニールに穴が開いていたのか液漏れしていて保冷バッグと車の座席が濡れていてショック(*´ー`*)

これからは直置きするのはやめようと思いました^_^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください