E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

実家の畑

2021/10/12 22:47 趣味 くらし 家族 健康

秋は野菜が豊富

実家の両親の畑。

収穫間近の野菜たちなど豊富でした。

去年は体調不良でほとんど畑仕事が出来なかった母ですが、今年は不調とも上手く付き合ってできる範囲で畑を楽しんでいる様子。

カブは、ぬか漬け男子の夫のためにと。まだ、少し早そうですが、試しに収穫しました。小ぶりだけど、瑞々しくて美味しかったです。

ほうれん草。大豊作で毎週のようにもらっています。

夫も本当は農業を仕事にしたかったくらいの人なのですが、自分のセンスの無さや不器用さを自覚し諦めて家庭菜園や実家の畑を見て楽しんでいます。

なので、両親とも野菜の話など共通の話題がありよかったなって思います。

セロリの葉っぱ。収穫まではまだだそうです。

ブロッコリー🥦

もう少しで収穫できるそうです。狙ってますが、今週末は実家に帰ることできるか微妙で( ̄∀ ̄)

欲しかったなぁ・・・。

今になってやっと採れ出したパプリカ。赤ばかりだそうですが、これが巨大で笑

下仁田ネギ。

里芋も同時に収穫できたので、いものこ汁にして食べました。

柔らかくて美味しい!

車庫に置いてたら車庫中、ネギの香りが充満^ ^

大根と人参。大根は細くて短く食べきりサイズですが、瑞々しくてすっごく美味しかったです。

人参はかなり立派に育ってました!

こちらはこの時期の田んぼや畑に咲いてる草花。

昔からこの花、大好きです。

秋明菊。こちらも大好きな花。でももう終わりで茶色くなってきてました。

みょうがもたくさん。もう時期が終わってしまいましたが、こんなに採れると消費も大変です😅

秋は食べ物が盛り沢山ですね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください