E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

ドライフラワーと野菜いろいろ

2021/11/16 23:02 趣味 くらし 健康

にんにくを干していた場所に今度はドライフラワー

実家のまわりに咲いていた草花や叔母からもらった花などで母はドライフラワーを作っていました!

実家のレトロな郵便受けのところにもちょこんと下がっていてなかなかいい感じ!かわいいです!

ムラサキシキブもドライフラワーにするとなんだかオシャレ^ ^

ドライフラワーの干していた小屋には

収穫した人参がいっぱい!

私も姉も人参が大好きなので母がたくさん植えてくれました。去年は母が体調不良で植えられずもらえなかったのでありがたい^ ^

こんな面白い形の人参もいっぱいです。

味は変わらないので無駄なく頂きます♡

ネギ。これも冬の間に食べるために保存に向くよう並べて一番上の薄皮を乾燥させています。

その傍らでやっぱり黒にんにく笑

こちらはあともう少し保温して完成だそうです。

こちらヒラタケ。父が趣味で育てています。

今年も大豊作だったようで私もたくさん食べました。

今はもう終わってしまいました。

キウイ。小ぶりなものがちょこちょこなっています。

りんごと一緒に保存して追熟。甘くて美味しくなります。

先週、実家に行った時に見えた虹。なんか虹を見ると嬉しくなります。

亡き叔父が丸めた紐

母が持っている紐は亡き叔父がラグビーボール🏉のように丸めた紐。再利用するために生前、丸めて保存していたものだそうです。無駄にしない精神すごいなって思うし、どうやったらこの形に丸められるのか。

母の兄でもある叔父はこの紐をみても本当にきちんとした人だったなって改めて思いました。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください