E28319151b51d25c1d0484f2ee99da7d?1273620144
のんびり暮らし日記

親戚の家を訪問&ねこのこと

2021/11/27 21:00 趣味 くらし 家族

玄関で歓迎と完全拒否(笑)

母の姉の家に10年ぶりくらいに行きました。叔母の顔を少し見たくて。叔父が亡くなった数年前に叔母も体調を崩していて心配しましたが、今はいろいろ不調はあるけど元気にしてました。

玄関前には猫ちゃん。

ゴロゴロと歓迎してくれました^ ^

しばらくしたら小屋の屋根付近に。この小屋で寝泊まりしているようです。

玄関入ったら、、、

激しい完全拒否(笑)

室内で飼っているワンちゃん。

私を見るなり完全拒否、吠えまくっていました。

小さい頃のトラウマでワンちゃんが少し苦手な私の気持ちが伝わってしまったのか。

鍵編みで叔母が作った黄色のセーターを着てました。

あまりに拒否強くそのまま退散しました笑

母の友達のうちに木をもらいに。

叔母の家の隣が母の友達の家。

木を切ったというのでもらいに行きました。

うちの薪ストーブの薪になります!

父と夫が運んでいる間、私と母、友達と世間話をしていました。

敷地内にあった赤い実が可愛かった♡

しっかり冬囲されていますが^ ^

話はずれますが、、、おもちゃの好み

先日、仕事帰りに職場の人たちと新しくオープンしたペットのお店に行ってみました。

けっこう混んでましたが、ホームセンターのペットコーナーとはくらべものにならないくらいの品数。

可愛いペットたちもいて癒されました。

ワンちゃんは苦手なほうですが、フレンチブルドッグの赤ちゃんを見たら可愛くてしばらく居座ってしまいました笑

ペットの服とかも可愛いのがたくさんあって驚きました。

うちの実家の猫とは無縁だけど、職場の人たちと大盛り上がりで見ました^ ^

写真はそこの店舗でも売っていた猫のおもちゃ。

これ、実家猫は全く興味なくスマホで動画見せたらやっと遊んでる風。

どうやら実家猫はボール系があまり好きではないということが分かりました。

このおもちゃは子猫を飼っている職場の人にあげることにしました!きっと子猫ちゃんなら遊んでくれるはず^ ^


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください